fc2ブログ
2013_0519_093741-CIMG5200_20140517184016f5e.jpg

2007-12

買い物~ - 2007.12.31 Mon

後、数時間で今年も終わりですね~
今年にUPしたかったブログも、とうとう追いつきませんでした。

今日は今年最後の仕事でした。
家の大掃除は出来ていないのに仕事場の大掃除はしましたよ~。。。

コロッと話しは変って、前回UPした「演歌ショー」の時に近くのダイエーでお買い物をしました。
洋服には全く興味がなくなっていた私ではありますが。。。久しぶりに洋服を。
画像 019
このタイプのは、余計に太って見えるので、どうかとも思ったのですが。。。
12月に予定していた忘年会に着る予定でしたが残念ながら参加出来なかったので出番無し。正月にでも着るか。。。

どんな時も着物の事は頭にあるようです。
画像 017
特価の携帯ストラップを根付用に。

ついでに年末最後に嬉しくない事が・・・
夏に購入したデジカメを壊しました~~・・・・・
なので旧デジカメで撮りました。
「初詣は写真を撮りまくるゾー」と思っていたのですが携帯以下のデジカメでの撮影となってしまいます・・・

12月は、あまり良くない事もあったのですが楽しい一年でした。
来年も良い年でありますように

皆さんが良い一年でありますように。良いお年を~


スポンサーサイト



演歌と新舞踊ショー - 2007.12.27 Thu

母が入院していたので、なかなかUP出来なかったんですが、これから少しずつ載せたいと思います。
完全に普段通りの生活とはいきませんが母は退院しました

話はさかのぼる事、約一ヶ月前。。。

11/25、義理の父から演歌ショーのチケットを頂いたので両親と門真のルミエールホールまで見てきました。
「鏡五郎と白根一男ショー」。
演歌は全く分からないのですが新舞踊も見れるという事で私は、ソチラの方を楽しみに。

何人もの演歌歌手の出演だったのですが比較的若手の歌手には、「おっかけ」のような、おばぁさま達がいました。
ペンライトではなく、ライトがクルクル回って派手なやつ。。。綺麗だったので、ちょっと私も欲しかったりしました・・・
F4やジャーニースの応援、演歌歌手の応援。。。それぞれ応援の仕方は違うけど女性は、いくつになっても同じなんですね~私も10代のティーン達と同じ気持ちで応援してます~(笑)

母と私は着物で行きました。紅葉の季節だったので親子で紅葉コーデ。。。
母はグレーの紬に水色の名古屋、紅葉柄の道行き(私が御所見学に借りて着ていたもの)
私は紅葉柄のウールに頂いた金魚柄の名古屋帯。藤色の羽織。
20071227201535.jpg
金魚の帯、かわいいんです~
金魚=夏と思っていましたが、この帯は袷だそうです。

新舞踊も見れるので着物人口は思っていたより多かったです。
このウールの着物はシミが有り練習用って感じなのですが。。。こんなに着物人口が多いのなら、もう少し良い着物にすれば良かったと。。。地元近くなので適当に考えて着たので。。。

ショーは、面白かったです。笑いもあったし綺麗な着物も見れたので。



クリスマスケーキ - 2007.12.26 Wed

バタバタとしていたのでクリスマスにお出掛けはしていないのですがーー。。。
ケーキだけでもと思い。。。

画像 018


疲れているのもあり、甘いものが大好きというのもあり・・・(言い訳)汗;
13cmの小さいケーキではありますが・・・3/4を一人で食べてしまいましたぁ~orzヤバすぎ~~絵文字名を入力してください
ば、ば、晩御飯は一応抜いてみたりしたんですけど~(駄目!?やっぱり・・・)
以後反省えーん

イチゴは3つあったのですが1つは、ちゃっぴーが美味しそうに食べました。

CD到着 - 2007.12.19 Wed

ぞうさんよりサイン入り「I'm not F4/我不是F4」が15日に届きました
暗めの部屋でサインを真っ先に探すと・・・無いそんな馬鹿な~探す探す部屋の電気を付けまくってガン見する。あったぁ~
ジャケットが黒っぽく、黒のサインペンだったので見えてませんでしたぁ~ほんと焦りました・・・ちゃんと見えていなかった私のドジ・・・

楽天ブックス

通常版

セカンドバージョンは「HMV」 http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?SKU=2666812

1月に延期発売となったF4のアルバム 
楽天ブックス http://item.rakuten.co.jp/book/5067079/


少し前のですが・・・「蝴蝶飛」の予告動画 
大洋网 http://news.dayoo.com/ent/news/2007-12/13/content_3175261.htm

記事は 中国情報局 http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2007&d=1218&f=entertainment_1218_001.shtml


寒さ対策 - 2007.12.10 Mon

今回も、また古い話なんですが。。。
御所にお出掛けした時が、11月なのに寒かったので寒さ対策にスパッツを買いました。

階段を上る時に着物の裾からチラリとスパッツが見えそうなので、少しでもお洒落!?なものを・・・と思い足首がレースのものを探しました。「パッチじゃないのよ。スパッツよ。」という小さな抵抗ですね。スパッツの裾なんて、どうでもいい事なんですが。。。(汗)
今、スパッツが流行っているのか、下着売り場にも靴下売り場にも沢山おいてありました。
私は足が短いので出来れば9分丈が欲しかったのですが気に入ったものが7分か10分丈しかなく、仕方なく10分丈に。。。(どうでもいい事)

画像 002


京都御所 - 2007.12.03 Mon

実家の用事で忙しくなりそうなので今のうちにブログのUPをします涙。もう、すでに追いついていないのですが。。。
先月の21日に御所見学に行って来ました。
今回はガイド付きとの事で、一緒に行ってくださった方が早くから色々な手配などをしてくださいました。有難うございます絵文字名を入力してください
いつでも見学出来る訳でも無いし季節的にも紅葉の時期でしたので撮影にも気合が入りました。

とりあえず写真をババッとUPします。。。
コピー ~ 画像 337コピー ~ 画像 344


コピー ~ 画像 349コピー ~ 画像 364


コピー ~ 画像 366コピー ~ 画像 400
左>橋の前で。白の紬にキングファミリーで買った帯。紅葉柄の道行き。

コピー ~ 画像 368コピー ~ 画像 369
御池庭

まだまだ続く



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くう×2

Author:くう×2
着物初心者の大阪在住主婦
ペット大好き
最近は乗ってないけど乗馬も好き。
K-POP・華流も大好きです。

もんのプロフィール

動画:一発芸!?の練習中
script*KT*

FC2ブログランキング

ぽちっとお願いしますm(__)m

FC2Blog Ranking

カテゴリー

フリーエリア

おすすめリンク

電子たばこ 販売館 おとりよせスイーツ会場 フード・ドリンク通販 ブランドコスメ ダイエット食品・サプリメント通販 デジタル通販

おすすめの本

おすすめ

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる